【ふるさと納税備忘録2022】ミシュラン獲得シェフ監修 2段重おせち 寒桜(楽天)

おすすめ ランク

評価 :2/5。

◆レビュー

  • 納税先 : 福岡県北九州市
  • 金額 : 35,000円
  • 配送形態 : 段ボール梱包 冷蔵便 (ヤマト便 発送連絡の手紙)
  • 配送までの日数 : 2022年11月10日 申し込み
    2022年12月31日  到着 (31日指定配達)
  • リピートの予感 : しない
  • 夫のひとこと : お重小さくすればいいのに

おせちをいただいてからあっという間に10日以上すぎてしまいました。
時の流れって早い。

2023年はじめの記事は今年も「おせち」です。
12月31日配送指定の冷蔵便です。
31日はバタバタしていたので元旦に開封しました。

ミシュラン獲得シェフ監修というだけあってなんかおしゃれ。
だけどおしゃれなんだけど、、、なんか量少ない。
届いたお重にそのまま入れるとスカスカになりそうだったので、
手持ちのお重のケースを使って詰め直したら、、、2段のはずが1段収まってしまいました!新年早々ちょっと笑えた。
わざわざ2段にしなくて、初めから1段でびっちりの方が気持ちよかったのにな。

しかも西京焼が生だということに気が付かずそのまま詰めた私。

味付けはとても美味しかったです。
やっぱり生おせちって美味しいですね。
特に焼いた西京焼はめちゃくちゃふっくらして美味しかったです。
黒豆も甘すぎずぱくぱく食べられました。

ただ瓶詰めの塩辛はお酒っぽい感じが強くて私は食べられなかったので、
母にあげました。

美味しかったけど、スカスカ感が新年そうそうちょっとがっかりだったので来年は違うのにしまーす。

タイトルとURLをコピーしました