【ふるさと納税備忘録2021】黒毛和牛 赤身ももスライス(楽天)

鹿児島県産 黒毛和牛 すき焼き・しゃぶしゃぶ用 モモスライス 600g

おすすめ ランク

評価 :2/5。

◆レビュー

  • 納税先 : 鹿児島県南さつま市
  • 金額 : 10,000円
  • 配送形態 : 段ボール梱包 冷凍便
  • 配送までの日数 : 2021年9月8日 注文
    2021年9月25日 到着
  • お味 : THE赤身のお肉。とろける口溶けはないけど柔らかい。
  • リピートの予感 : ×
  • 夫のひとこと : お肉の匂い強いね

お肉、お肉、お肉を食べる!
すき焼きが食べたくなったある日、お肉屋さんに買いに行こうと思ったけれど、今こそふるさと納税を活用する時だ!と気がつきました。
食べられるのは少し先になってしまいますが、楽しみに待てができるタイプなので、美味しそうなすき焼き用のお肉を頼みました。
お年頃的にサシがたっぷり入った牛肉がたくさんは食べられなくなったので、赤身のお肉をチョイス。

お肉600gがドーンと届くとテンションが上がります。
すき焼きの材料を揃えて実行したら追記します。


2021/11/4 食べたのでコメント追記。

顔より大きいお肉が計9枚入っていました。
赤身なので脂っこさは全くなく、たくさん食べられるお肉です。
夫は匂いが強いといっていましたが、私は全く気になりませんでした。
硬くはないのですが、とろけるような食感はないので、若干すき焼きが物足りない感じになってしまいました。
(お肉とろけるーーーって言いたかった)
私の中で、すき焼きにはとろける口どけが必須だったと再確認しました。
このお肉は赤身のすき焼き用のお肉として悪いところはないのですが、好みの問題で、次回から我が家はサシの入ったお肉ですき焼きしようと思います。

このお肉しゃぶしゃぶの方が合うのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました