幼稚園児と唐津シーサイドホテル 2023夏

幼稚園児と夏の思い出にホテルステイを満喫した記録
とにかくプールと海で遊びたいファミリーにおすすめ

唐津シーサイドホテル

唐津シーサイドホテルは佐賀県唐津のリゾートホテルです。
唐津湾が目の前に広がり、日本三大松原「虹の松原」に隣接しています。

東館と西館があり、東館はかなりラグジュアリーな雰囲気です。
ホテルのHP見る感じ、東館推しだと思われます。
西館は少し古い感じはしましたが清潔感があり、居心地の良い雰囲気でした。

今回選んだプランは、西館に宿泊し、夕食は東館の月波楼にてビュッフェ、朝食は西館の松風にて和定食をいただけるプランです。
西館のプールで遊べますが、東館専用のプール・温泉には入ることはできません。

西館プール

こちらのホテルではチェックイン前、チェックアウト後ともにプールの使用が可能です。
着いた日はチェックイン後にプールを利用したのでお部屋で水着に着替えてからエレベーターで地下1階に行き直接プールサイドに出ました。
※水着でホテルロビーを通過することはできません。
プールへの出入り口にプール用のバスタオルの貸し出しがあります。

プールサイドにはベンチやテラス席があります。
またプールの隣が屋根付きのBBQエリアとなっており、今年はBBQを行っていなかったためスペースが開放されており、そちらには結構たくさんの数のテーブルと椅子がありました。
プールで遊んでいる家族以上の数があったので屋根付きの場所は確保できると思います。
しかもありがたいことに無料の飲料水の提供もありました。

日替わりで、キッチンカーが来ていました。

プールサイドから海へ直接アクセスができます。
海で遊んだ後プールへ戻る際にはシャワーもありますので砂を落としてからプールに入れます。

浮き輪の持ち込みOKで、電動空気入れも設置されていました。
ちゃんと確認はしていませんが浮き輪の貸し出しはしてなさそうです。

メインプールの深さは100cmで幼稚園児だとぎりぎり足がつくものの親がそばにいないと不安だなと思います。
隣に幼児用の浅い(36cm)のプールもあります。プールというよりは水あそびメインです。
流れるプールやスライダーはありませんが、子供はプールが大好きなので、2日間がっつり遊びました。
まだ一人でプールに入らせるわけにはいかないので、親も2日間連続プール入りました。頑張りました。

チェックアウト後にプールを利用する際は、洋服でフロントでチェックアウトした後、荷物を預かってもらい、水着とタオルを持ってプール専用の更衣室を利用します。
更衣室に行く途中に受付があるので、プールの受付を済ませます。
正直なところプール用の更衣室は古くて狭くてあまり綺麗ではないですが着替えるだけなら問題なく使えます。

※私たちは気がつかなかったので使いませんでしたが、洗濯機スペースもあるようです。(有料無料は不明ですごめんなさい)
私は2日間遊ぶので手洗いしましたが、きちんと水を搾りきれていなかったのか部屋干しだとビミョーに大人のラッシュガードが乾ききっていませんでした。
洗濯機あると水着を手洗いしなくてすむし脱水しっかりできるので助かります。

お部屋

西館の和洋室のお部屋はオーシャンビューで、とっても広かったです。
(写真はお部屋からの景色です。お部屋の写真は撮り忘れてしまいました。)
洋室にはシングルベッドが2台に小上がりの六畳の和室とかなり広々としており、快適に過ごせました。
お部屋のお風呂からも海を見ることができます。

西館には温泉があります。
すこし狭いですが露天風呂もあり、とろみのあるしょっぱい温泉でプールの疲れを癒すことができました。
アメニティは全てDHCのもので、「クレンジングオイル洗顔フォーム化粧水乳液シャンプートリートメントボディソープ」が備え付けてありました。

夜には海岸で花火をしている方がちらほらいました。

夕食 月波楼のビュッフェ

満を辞してビュッフェ会場へ!
東館にある月波楼はとても綺麗でラグジュアリーな空間でした。
こんなにも西館と東館で雰囲気が違うのかとびっくり。

なんとイカのお造りが人数に合わせた大きさで付いてきます。
この透明なイカが食べたくて、帰りに河太郎に寄ろうと思っていたのですが、ホテルのイカで大満足したので結局行きませんでした。
イカはお刺身としていただいた後、ゲソの部分は天ぷらにしてもらいました。
本当に美味しすぎます。
お料理は和洋中とラインナップされており、どれもとても美味しいかったです。
幼稚園児はチャーハンを気に入って3杯も食べていました。
デザートの種類も豊富でアイスがたくさん選べました。

朝食 松風

いつもホテルに泊まるときは朝もビュッフェをいただくのですが、今回旅費を抑えたかったのもあり、朝は定食のプランにしました。
とはいえ朝からめちゃくちゃ豪華なご馳走をいただきました。
むしろビュッフェよりたくさん食べたかもしれないです。
鰤茶漬けがとっても美味しくて、ご飯を半分にしてもらったの後悔するぐらいでした。
幼稚園児にはお子様プレートを用意していただきました。

まとめ

子はプールで遊び倒し、親は美味しい食事と素敵な景色で癒され、とっても大満足な二日間でした。
ラグジュアリーな雰囲気を味わいたいなら東館一択だと思いますが、子連れで気軽に楽しむなら西館はコスパがいいのでおすすめです。

おまけ モーヴィからつ

子供が喜ぶ周辺のオススメ施設を一ヶ所ご紹介します。

モーヴィからつはボートレース場にあるボーネルンドの遊び場です。
唐津シーサイドホテルから車で10分程度のところにあります。
ボートレース場にあるからか、一般のボーネルンドの施設と比べて格安で遊ぶことができます。

ここは本当に子供が大喜びします。
午前中プールで遊んでいたにも関わらず、ガチで遊び倒していました。
中では座って見守れたのでちょっとパワーチャージできて帰りの運転頑張れました。

土日は要予約です。
ラインで予約できるので是非行ってみてください。

モーヴィからつをご利用されるお子様の対象は、6ヶ月〜12歳となります。
必ず保護者の方(扶養者または20歳以上の方)が、ご一緒にお越しください。

公式HPより


タイトルとURLをコピーしました