【ふるさと納税備忘録2021】シャインマスカット

みずみずしくておいしくて、ひと手間保存で長持ち
皮ごと食べられる種無しシャインマスカット1kg

おすすめ ランク

評価 :5/5。

◆レビュー

  • 納税先 : 島根県益田市
  • 金額 : 10,000円
  • 配送形態 : 段ボール梱包 クール便
  • 配送までの日数 : 2021年9月3日 注文
    2021年9月30日 到着 (ヤマト便 発送連絡あり)
  • リピートの予感 : ◯
  • 夫のひとこと : もう少し酸味があったほうが好き

今年もやってきました!シャインマスカットの季節ですね。
甘くてジューシーでとっても美味しいので大好きです。
シャインマスカットって自分で買わないけど食べたいアイテム上位じゃないですか?
今年初めてふるさと納税でチョイスしました。
家から近い産地の方が輸送期間が短いから新鮮かなと思い、島根県産にしました。
段ボールの外側には「ぶどうラベル」と「上乗せ禁止」がラベルが貼ってあります。
2房入っており、片方は茎がまだ緑色でもぎたて感たっぷりです。
お味は甘みが強くて、酸味はほとんどなく美味しいです。
あっという間に食べちゃいそうだけど、大事に食べたいという複雑な気持ち。

少しでも日持ちするようにネットで調べた保存方法の少し茎を残してカットする方法を試したところ、1週間経ってもみずみずしく美味しく食べられました。
カットする側から気づいたら口に入れてしまうという魅力。
ちょうど1週間で食べ切りました。



タイトルとURLをコピーしました