【ふるさと納税 リピート】都城産豚 「高城の里」バラエティーしゃぶしゃぶ3.6kg セット(楽天/ふるさとチョイス)¥17,000

都城のお肉の中で一番好き
絶対ハズせないとっても美味しい豚肉のたっぷりセット

おすすめ ランク

評価 :5/5。
自治体宮崎県都城市
金額17,000円(2023年)
15,000円(2020年)
保管冷凍庫
スペースが必要

◆レビュー

お肉がどどーーんと届きました。
私この日お肉が安いスーパーに行ってたくさん買い込んできてました。
冷凍庫が破裂する勢いでお肉が入っています。
あまりに人気なので、昨年末の申込時すでに、「2021年10月お届け」になっていました。
10ヶ月経つとすーーーっかり忘れておりました。
なのでなんだか得した気分です。

内容
ーロースしゃぶ(400g×2)
ー豚バラしゃぶしゃぶ肉(400g×2)
ー切り落とし(500g×3)
ーミンチ(500g)
と普段使いに便利な部位の詰め合わせです。
切り落としとミンチは量が多いですが、トレイの中に仕切りがあり、半分に割って使うことができます。

お肉はまだ食べていませんが、おまけのスパイスは先に使いました。
お肉やお魚なんでも焼いてかけるだけで美味しいメインができるので、活躍間違いなしです。
フライドガーリックとスパイスのいい匂いです。
かなりしっかりした味がつきます。
我が家ではアウトドアスパイスで有名な「黒瀬スパイス」を愛用しているのですが、
材料はほぼ同じでした(配合割合は違うようです)

都城市のお肉はどれも美味しいので楽しみです。
冷凍庫のスペース確保が悩ましいことですね。

2021/11/4追記


【返礼品ごはん】豚バラしゃぶしゃぶ 2夜連続お鍋物語
まずバラしゃぶしゃぶ用を食べました。
とっても美味しいです。
脂がくどくないので食べ応えはありつつも最後まで美味しくいただけます。

2021/12/02追記


【返礼品ごはん】豚ロースしゃぶしゃぶ お鍋シーズン到来
ロースしゃぶしゃぶ用も食べました。
厚めのスライスで、柔らかくて全くぱさつかずとても美味しいです。

2024/01/10 追記

最近は北海道中札内村の切り落とし肉に浮気しっぱなしで久しぶりの都城「高城の里」のお肉です。
3年前より2000円ほど値上がりしていますが、頼んで損はない美味しさとコスパは相変わらずでした。
切り落としは一枚一枚がかなり大きくて存在感があります。

2024/07/02 追記

今年なんと切り落としに大きな変化が!
以前は500gのトレー(真ん中に仕切りがあり250gで分られる)での梱包でしたが、今回は250gのパック梱包に代わっていました。
トレーはいらなかったし、250gづつ使えるので大変ありがたい変更となっております。
ひき肉もパック包装にならんかな。


タイトルとURLをコピーしました