【ふるさと納税備忘録2021】美濃焼 大皿 5枚セット(楽天)

メインにもワンプレートにも使える北欧風に見えるおしゃれお皿
【美濃焼】大皿 25cm Nuan 5色セット 【あづま商店】

おすすめ

評価 :5/5。

◆レビュー

  • 納税先 : 岐阜県土岐市
  • 金額 : 22,000円
  • 配送形態 : 段ボール梱包
  • 配送までの日数 : 2021年11月7日 注文
    2021年11月10日 到着 (ヤマト便発送連絡あり)
  • 夫のひとこと : いい大きさじゃん

11月7日に注文してもう届きましたー。
すごーい!この速さ、私のふるさと納税史上初かも。

先日の【ふるさと納税】返礼品検討リスト楽天お買い物マラソン向け2021 の記事で選んでいた波佐見焼きはよくみたら直径21cmで、ワンプレートご飯にするには若干小さいなと思い、急遽こちらに変更しました。

結果大正解!

(冷蔵庫から出したての焼いてない)鮭とのサイズ比較

大きさはもちろん想定通りワンプレートご飯にちょうど良さそうです。
大きさ比較で冷蔵庫にあった生鮭を置いて写真を撮ってみました。
これコストコの鮭なのでスーパーの切り身より一回りは大きいと思って下さい。
私の写真が暗くなってしまいましたが、実物の色はもう少し明るめで、お皿の表面の質感もあいまって、美濃焼きなのに北欧風な感じがします。
何よりいいなと思ったのが、想像していたより軽いんです。
美濃焼って響きが勝手に重たいお皿をイメージしていました。
重いと出し入れがめんどくさくて2軍落ちしがちですが、これなら軽いので上の棚に入れていても出し入れが楽そうです。
そしてもちろん食洗機ok、電子レンジokです。

明日このお皿を使うと思ったら少しだけいつもより料理が楽しみになりそうです。


タイトルとURLをコピーしました