【ふるさと納税備忘録2021】いくら うに 海鮮丼セット

北海道を感じる贅沢2食海鮮丼セット
厳選生うに200g いくら醤油漬け200g

おすすめ ランク

評価 :5/5。

◆レビュー

  • 納税先 : 北海道弟子屈町 (てしかが町)
  • 金額 : 17,000円
  • 配送形態 : 発泡スチロール梱包 冷凍便 (ヤマト便 発送連絡あり)
  • 配送までの日数 : 2021年11月7日 寄付
    2021年11月26日 到着
  • リピートの予感 : ◯
  • 夫のひとこと : ウニは米とよりそのままが良い。ウニこんなに美味しかったけ。
ウニどこいった?


やってきましたご馳走コンビ。
うにもいくらも大好きなのでいつも別々に返礼品をいただいていましたが、届くタイミングがどうしても同じにはできないので、いくら丼、うに丼と別々に丼にしていただいていました。それはそれで贅沢ですが。
でも!今年は二食丼が食べられます!やったー!!!
昨年は冷凍されていない生うにをいただいて、とても美味しかったけど、賞味期限が短いのでちょっと勿体無いくらい贅沢食べになってしまいました。
今年は冷凍だから落ち着いて食べられます。
うに2パックといくら1パックが入っています。
ちょうど法事で夫の実家に行ったのでそのときに食べました。
めちゃくちゃ美味しかったです。
美味しすぎて2食丼の写真撮り忘れました。
ウニは甘味があって臭みも苦味も感じませんでした。
とろ〜っていうよりはしっかり形が残っているタイプです。
いくらは粒がしっかりしていて口の中で弾けます。
醤油漬けの味が美味しくて、お醤油なくてそのまま食べられます。
まず半分を大人5人と幼稚園児1人で食べました。
みんな遠慮しすぎて溢れるくらい載せたりはできなかったの。
でも溢れるほど載せなくてもとっても美味しかったし、これぐらいがちょうどよかったと思うくらいには大人になりました。
どちらも美味しかったですが、今回私はいくらが気に入りすぎて、「残ったいくら持って帰っていいですか?」って思わず聞きました。
ウニは義理の母の好物なのでちゃんと置いてかえりました。
そしてもらってきたいくらで2日続けていくら丼して贅沢の極みでした。
いくら丼って海苔絶対いりますね。海苔といくらめっちゃ合う!
とても美味しかったので来年もお願いしようと心に決めました。

12/22までに寄付をすれば年内配送だそうです!
お正月が華やかになること間違いなしのお品でした。


タイトルとURLをコピーしました