【ふるさと納税備忘録2021】最高級紀州南高梅 優梅 1.4kg(楽天)

大粒・無添加の梅干しがたっぷり

おすすめ ランク

評価 :3/5。

◆レビュー

  • 納税先 : 和歌山県北山村
  • 金額 : 10,000円
  • 配送形態 : 段ボール (ヤマト便 発送連絡あり)
  • 配送までの日数 : 2021年12月25日 寄付
    2022年2月5日 到着
  • リピートの予感 : 私的にはなしだけど夫的にはあり
  • 夫のひとこと : おにぎりにしたい

おにぎりの具では梅干しが一番大好きな夫用の返礼品です。
高級旅館の朝ごはんに出てきそうなほど大きなうめぼしが届きました。
しかも無添加な上に減塩でいいことづくめです。
大粒で柔らかい実で懐かしの昔ながらの味です。
私はかなり酸っぱいししょっぱいと感じたのですが、夫は酸っぱくはない塩気の強い梅干しと申しておりました。
私と夫は味覚がかなり違うのですが、今回は梅干し大臣の彼の意見を尊重してあげてください。

写真のお茶碗は女性用のよくある普通のサイズのものです。
梅干しの大きさが伝わりますでしょうか。
五百円玉くらいあります。
かなり塩気がある梅干しなので、正直このご飯の量では梅干しとバランスが全然合いませんでした。梅干し余りました。
二人で仲良く梅干しを半分こするか丼飯にするのがおすすめです。

ご飯のお供以外の料理に使ってみてまた感想をUPしたいと思います。




タイトルとURLをコピーしました