【ふるさと納税備忘録2022】やまや 熟成 無着色 辛子明太子 冷凍 1kg(楽天)

やまやの明太子をふるさと納税でたっぷりいただく

おすすめ ランク

評価 :5/5。

◆レビュー

  • 納税先 : 福岡県太宰府市
  • 金額 : 10,000円
  • 配送形態 : 段ボールにて冷凍便 (ヤマト便 発送連絡あり)
  • 配送までの日数 : 2022年3月9日 寄付
    2022年4月1日 到着
  • リピートの予感 : コスパ気にしないなら是非また食べたい
  • 夫のひとこと : プチプチがすごい!もっと辛い方がいい。

最近コスパ重視の明太子が続いていたので、ちょっと奮発して有名どころのやまやの明太子をいただきました。

まず開けてびっくり!1本がとても大きいです。
10cm以上のものがどどーんと入っています。
我が家は12本ほど入っていました。
楽天のページでは切れ子というタイトルがついていましたが切れてません。
製造工程で弾かれたもののようですが、おうちでいただくには十分すぎるほど綺麗で立派でした。

お味はもちろんやまやの明太子ですのでとっても美味しいです。
粒が立っています。
口の中でつぶつぶがしっかり感じられてとても良いです。
ほんのりゆずの風味がします。
これはご飯に合うやつ!
私的にはからさはちょうど良いのであまり辛くないと思います。
(夫は辛みが物足りないようです)

数本ずつタッパーに入れて解凍して食べています。
大きいので長いタッパー要です。
残りはジップロックに入れて冷凍庫にて保存しています。




タイトルとURLをコピーしました