【ふるさと納税備忘録2022】甲羅組カット生ズワイ蟹700g(楽天)

北陸の美味しいカニを贅沢しゃぶしゃぶで

おすすめ

評価 :5/5。

◆レビュー

  • 納税先 : 福井県敦賀市
  • 金額 : 13,000円
  • 配送形態 : 段ボール梱包 冷凍便
  • 配送までの日数 : 2022年11月26日 申し込み
    2022年12月14日 到着
  • リピートの予感 : 来年もここにするかもー。
  • 夫の一言 : 生っぽい時がとても美味しい。

大晦日恒例の蟹しゃぶです。
例年北海道のカニをいただいていますが、今年は福井県敦賀市のものをいただきました。
北陸のかにもとっても美味しい。
甘くてとろりとして美味しかったです。
生食可なのでしゃぶしゃぶもサラーっと温める程度でokです。
夫はほぼ生みたいな状態で食べるのがとても気に入っていました。
私は火が通っていて身がほどける感じのが好みです。

脚はむき身ではなく、殻が半分にカットされている状態です。(身の下半分に殻がついています)
小さな子供はちょっと食べにくいですが、大人は問題なくペローんと食べられます。
写真では見えないですが身体の部分も入っています。
結構身離れが良かったです。

毎年のことながら締めの雑炊が美味しい。
ホッとしながら一年のよい締めくくりになりました。(今もう1月だけど)

今年は前年の半分の量しかカニを頼んでおらず、直前になって心もとなくなったので、急遽お肉も焼きました。
我が家はたくさん食べる人が多いのでお肉もしましたが、普通の3人家族ならちょうどいい量だと思います。



タイトルとURLをコピーしました