【ふるさと納税】 不動産所得のある方必見 食べ物以外のおすすめ返礼品


今年は収益が多くて税金をたくさん納めることになりそう
せっかく税金を納めるなら有効活用したいな

ふるさと納税の返礼品って量が多いし冷凍品でしょ。
食べきれないし、冷凍庫がパンパンになってしまって意外と困るの

そんな時は食べ物以外の返礼品がおすすめです

ふるさと納税は食べ物だけではないんです
おしゃれなお皿や宿泊券などちょっといい暮らしに役立つものがたくさんあります。

うさぎ

ふるさと納税暦8年目の九州の大家です
主婦目線で選んだ実際にいただいた返礼品のレビューを書いています
最近は食べ物以外の返礼品に注目しており、コスパを意識しながらちょっといいもので、ちょっといい暮らしを目指します

うさぎをフォローする

いただいてよかった返礼品 3選

私がいただいた中で特にオススメの返礼品を3つ紹介します。

【ふるさと納税 リピート品】別府市宿泊補助券

ダントツでオススメなのが宿泊券です。
まとまった金額になってmp全く嵩張らないのが高ポイント。
ただ有効期限がありますのでご注意ください。
我が家は九州在住なので別府の宿泊券を選んでいますがいろいろな自治体があります。

自治体大分県 別府市
金額10,000円〜

まな板になるお皿 CHOPLATE(チョップレート)174&220mm(楽天) ¥20,000

圧倒的に便利なのにとってもおしゃれです。
毎日使っているベストアイテムです。

自治体大阪府 堺市
金額22,000円〜

【ふるさと納税2023】箱根ルルルン~やさしいバラの香り~フェイスマスク全56枚(2箱セット)×定期便3回 ¥33,000

あのルルルンをふるさと納税でいただいちゃいましょう。
自宅にいながらご当地フェイスマスクを手に入れられるなんてふるさと納税ならではです。

自治体神奈川県 箱根町
金額33,000円〜
大家のお仕事ブログ

過去の食べ物以外の返礼品

【ふるさと納税2024】美濃焼 紺碧 菊型19cm皿×4点・大きめの取り鉢×4点 計8点セット ¥12,000 (ふるさとチョイス)
【ふるさと納税2023】掛川産杉材を天板に使用したアイアンテーブル ¥74,000 (ふるさとチョイス)
【ふるさと納税2023】[ベルモント] アイアン薪ラック(収納ケース付)¥34,000 (ふるさとチョイス)
【ふるさと納税2023】波佐見焼 ブロンズゴールド 長角皿 3枚セット (長十郎窯) ¥31,000
【ふるさと納税2023】金善製陶所 豆小鉢 3種類 6点セット 有田焼(ふるさとチョイス)¥20,000
【ふるさと納税2023】お伊勢ルルルン(木々の香り)フェイスマスク全56枚 ¥13,000
【ふるさと納税2023】群馬クレインサンダーズ応援ソフトパックティッシュ 400枚(200組)×60パック ¥11,000
【ふるさと納税2023】箱根ルルルン~やさしいバラの香り~フェイスマスク全56枚(2箱セット)×定期便3回 ¥33,000
【ふるさと納税備忘録2023】アスタリフト ザ セラム リンクルリペア 夜用 (楽天)¥15,000
【ふるさと納税備忘録2023】まな板になるお皿 CHOPLATE(チョップレート)174&220mm(楽天) ¥20,000
【ふるさと納税備忘録2022】オーク無垢材の本棚(楽天) 
【ふるさと納税備忘録2022】有田焼 Cloud Moon 4点セット まるふく(楽天)
【ふるさと納税備忘録2021】お手軽燻製鍋
【ふるさと納税】おしゃれな波佐見焼の食器 過去返礼品編
【ふるさと納税備忘録】波佐見焼 natural69 Janke 正角皿 2枚セット
【ふるさと納税備忘録2019】波佐見焼 楕円皿 4枚セット
【ふるさと納税備忘録2021】美濃焼 大皿 5枚セット(楽天)
【ふるさと納税 リピート品】別府市宿泊補助券 (楽天/ふるさとチョイス)
【ふるさと納税備忘録】wazan kilin 一輪挿し (楽天)
タイトルとURLをコピーしました