【ふるさと納税備忘録2021】いいあん米 はえぬき定期便(楽天)

美味しいお米の無洗米が毎月届く
山形県産 はえぬき 5kg 無洗米 定期便 12ヶ月

おすすめ ランク

評価 :4/5。

◆レビュー

  • 納税先 : 山形県酒田市
  • 金額 : 70,000円
  • 配送形態 : 段ボール梱包
  • 配送日 : 毎月中旬(発送連絡あり)
  • お味 : 普通に美味しいお米
  • リピートの予感 : △
  • 夫のひとこと : うまく炊けたら美味しい

今月もお米が届きました。
夏休みだったのでお米の在庫が持つか心配でしたが、ギリギリ間に合いました。

時短だし、冬に冷たい水で手がかじかむことも無いし、節水にもなるし、自分で選ぶお米は無洗米一択です。
定期便なので置き場所にも困らず、12ヶ月重たいお米を買わずに済むという、この楽ちんさを知ってしまったらもう戻れません。
めちゃくちゃリーズナブルだと思います。
リピートが△なのは、同じ自治体で「ひとめぼれ」もあるようなので、次はそちらにしてみようかなと思っているからです。

お味は普通に美味しいお米です。粒がたつ系ではなくもっちり系でしょうか。
カレーとかおかずよりも、明太子や梅干しといった THEご飯のお供 との相性がいい気がします。


タイトルとURLをコピーしました