自己紹介 うさぎ

夫がマンションを相続!しかも1棟!?
ということで突然夫が不動産オーナーになってしまいました。
夫は本業が激務、ならば専業主婦の私が代行しましょう。
マンション経営って大家さんってことだよね???
一体何するの!?!?
不動産業界全く素人の私が綴る日々のルーティンとお勉強の記録です。

ワンルームマンションを1棟(約40室)と駐車場をちょろっと運営しています。


◆現時点での私の業務内容
週に1度のお掃除と、帳簿付けがメインです。
週に1度の出勤日は半日管理人室にて管理人ごっこもしていますが、他は夫の母が現役なのでほぼおまかせ状態です。

◆持っている資格
・日商簿記2級

◆欲しいと思っている資格
・マンション管理士
・FP
・カラーコーディネーター

タイトルとURLをコピーしました