【ふるさと納税備忘録2021】カット済み生ズワイがに

年末年始にぴったりな大きくてたっぷりの蟹
[生食可]カット済み生ずわいがに1.4~1.6kg(700~800g×2P) 

おすすめ

評価 :3/5。

◆レビュー

  • 納税先 : 北海道根室市
  • 金額 : 20,000円
  • 配送形態 : 段ボール梱包 冷凍便
  • 配送までの日数 : 2021年11月7日 寄付
    2021年11月18日 到着
  • リピートの予感 : 次は足が多いところのを頼みたい。
  • 夫の一言 : すご量だね。

我が家は大晦日はかにしゃぶです。
かにしゃぶ用のかにが早速届きました。
思ったより早くてびっくり。
年末年始用の食材って手配のタイミング難しいですね。
これがお取り寄せではないふるさと納税の悩ましいところです。

ここ数年、返礼品のかにをいただいているのですが、結構当たり外れが大きくて。
今年のかにはどうかなー。
足の本数は少ないけど、一本一本が大きくて食べ応えがありそうです。
爪も計6個も入っています。
よく見ると2段になっていて、下には身体?の部分がたくさん入っていそうです。
もう少し足が多いほうが食べやすいなぁ。


食べるのは大晦日なのでそれまできちんとしたレビューができなくてごめんなさい。
大きいから冷凍庫をかなり圧迫しております。。。

ブログを書くにあたり、再度商品をチェックしてみたところ、私が手配した11月7日には20,000円のものがあったのですが、今時点(11月18日)では取扱がなくなり、25,000円になっていました。
量は変わっていないので実質値上げかしら。
早めに手配しておいてよかった。


2022/01/03 追記

大晦日に蟹しゃぶしました。
みてくださいこの山盛りのカニ!!
甘くてぷりっとして美味しかったです。
2パックを贅沢にも一度に開放。幸せな世界がそこにありました。
足よりも身体の部分が多いので食べるのに時間がかかりました。
でも爪が6個も入っていてそこは高ポイントです。
子供が小さいうちは食べやすさ重視で足が多いものを次から頼もうかな。
身体の部分は大人が一生懸命ほぐして締めのカニ雑炊にたっぷり入れました。
もう最高。良い一年の締めくくりになりました。

タイトルとURLをコピーしました